山田 智子

8月26日、20人で、島根県にある鬼の舌震いに行ってきました。 バスの中では、出雲地方の特産品や鬼の舌震いに関するクイズがあり、あっというまに着きました。 駐車場から、川下に向かって、いくつもの橋を渡りました。水音を聞いたり、大きな岩に触りながら歩きました。 そのとき、ポイントポイントの説明つきの地図を読んでいただきながら行きましたが、よく分かりました。 担当者の方々の工夫により、楽しい一日を過ごせて感謝です。 帰りには、延命水もくんでいただきました。命が10年延びて、元気になりました。 また、ソフトクリームにかぶりついたら最高に美味しかった。 参加いただいた皆さん、またご協力いただいた皆さん、お世話様でした。ありがとうございました。

岩佐 悦明

歩みの会の、岩佐です。昨日(26日)、歩く会《ゆうゆう》様の、島ね県の鬼の舌 振るい山歩きツアーに、松本さんと一緒に参加して来ました。感想として、皆様の素 晴らしい元気な体力と明るい会話に勇気を頂きました。私は、途中で死ぬかと思いま した(下着やtシャツがびしょ濡れに成りました)が、何とか遅れずに、皆様にもご 迷惑をお掛けせずに付いて行く事が出来ました。渓谷を流れる川の音、ミンミン蝉の 鳴き声、時折吹いてくる爽やかな風の気持ち良さ、お昼ご飯の美味しさ等、苦しさも 有りましたが、帰りに飲みました、延命水の冷たさと美味さに感激しました。バスも 快適で良かったですし、何よりも皆様の親切で思いやりに感激致しました。本当に、 貴重な経験をさせて頂き有り難うございました。坂本様、辻村様、宮野様にもお世話 に成り有り難うございました。9月は、宮島、10月には阿蘇(一泊二日)に行かれ るとの事ですので、ご興味の有る方は、坂本様までご連絡して見て下さい。以上ご報 告します。




トップページに  もとにもどる

inserted by FC2 system