令和4年7月24日 定例会 「阿多田島」を訪ねる 
担当者: 佐川、森川、大田

「阿多田島」を訪れる(大竹)
島にある観音山、高山を中心に周りを一周するコース。
  阿多田島神社や灯台資料館を訪れてみようと思います。
  昔から水産業が盛んで島民のほとんどが漁業に従事し
  養殖収穫量(ブリ類・真鯛)県内1位を誇っています。
  瀬戸内海でも屈指の釣り場で多くの釣り人が訪れる人気スポット。
癒しのある空間でのんびりしました!
参加者16名(うち視障者5名)

<LINEメッセージ>

 <松村美智子>
 おはようございます。昨日はありがとうございました。皆さまのおかげで、
 体力も維持 でき無事に帰れました。準備万端は鉄則と心得ました。
 (お弁当を買えず…分けて頂きました) 本当に楽しい一日でした。?

 <sachie>
 おはようございます!!昨日は皆さんお疲れ様でした…蒸し暑くなった
 ので… 誰も熱中症にならなくて良かったと思った次第です…役員の方々
 〇〇センターで昼食がたべれる便宜を測ってくださり、皆クーラーの涼しい
 所でお弁当食べることができ、時間もゆったり過ごすことができ…ありがと
 うございました!!
 来月は湯来の石ヶ谷峡です、8月の暑い最中ですのでゆったり歩いて渓谷
 を眺めながら涼を取りましょうね!鍵山

 <倉橋裕文>
 めちゃくちゃ良い1日でした。楽しかった、ありがとうございました?。
 夜も歩いて20000歩越えた。

 <ピンク>
 皆さま、おはようございます。阿多田島例会、担当のおおたです。
 お疲れ様でした。担当者ながら、なかなかコースも距離も適度で良かった
 なと思いました。 食堂のお片付けをしている時に、伊藤のおばちゃんから
 聞いた話ですが、ハワイからの移民も阿多田島には多く、コナコーヒーを
 沢山いただくので、あたたの家に訪れる人には、是非飲んでもらおうと、
 昨日コーヒーが入っていた30人用のポットは、個人的に購入したそうです。
 館長の本田さんは、お孫ちゃんたちが遊びにきている中、出てきてくれて
 いたそうです。ほんとうに、感謝ですね?。

 <sachie>
 大田さんのメール読むまで伊藤さんと本田さんご夫婦かと思っていました…
 ありゃ、みよじが違うじゃん!本当に言い方に出会えて、御好意に甘えさせ
 てもらいましたね…思い出深き阿多田島になりました…鍵山

 <ピンク>
 あはは、伊藤さんは、ひじき君と2人暮らしです。伊藤さんは、生まれも育ちも
 阿多田島の方で、結婚も親戚の紹介で阿多田島の方と結婚されました。

 <sachie>
 本当にいい人だったね…本物のジキは細い物なのにパグ犬のヒジキ君は
 重たげな太目・オスだったね…犬の中年太りかな???忘れられない
 阿多田島になりましたね

 <渡部繁晴>
 お早うございます。昨日はお疲れ様でした。大田さんのコメントのとおりです。
 歩行時間:歩行距離ともに適度でした。これからの(友遊)山行会のモデル
 ケースでした。担当者の皆様の熱意に感謝!8月の例会でお会いしましょう。
 ご自愛を!??

 <のりお>
 柴田です。昨日はお世話になりました。短いとは言え、久しぶりの船旅の
 気分が味わえ、おしゃべりしながらの散策、穏やかで楽しい時を与えてもらい
 ました。 来月の例会で合いましょう。

 <山田智子>
 こんにちは。皆さんいい方に巡り会えて、また島のクー機を感じ楽しい1日で
 よかったです。 大田さんのコメントを読ませていただき、島の方々に会い
 たくなりました。皆さまお疲れ様でした。

 <坂本美智子>
 猛暑の中を歩いて、干し柿かアジの干物になる予定だった坂本ですが、
 木立の中の涼しい道と海風の心地よい海岸の道、そして涼しい部屋での
 休憩のおかげで水分をいっぱい残して元気に帰ることができました。
 素敵な1日をくださった担当者の皆さん、そして親切なセンターの管理人の
 皆さんありがとうございました。

 <かずちゃん>
 昨日はお世話になりました。久しぶりに海風が心地良かったです。海の家の
 パグ犬のヒジキちゃんも可愛かったけど、コーヒーも美味しかったです。
 ハワイのコナコーヒーだったのかと、感謝、感激しています。




トップページに  もとにもどる
inserted by FC2 system