第177回例会 令和5年11月26日 あき亀山駅~玖村駅

<渡部繁春>の写真










<LINEメッセージ>

<のりお>
今日は秋の日差しに皆さんの笑顔が花が輝いて、
それが青い空に生えて、とても良い1日でした。
壁明神車への到着が遅れて、昼食が遅くなりました。
その分おむすびがおいしかったこと。
とても幸せでした。また来月よろしくお願いします。

<倉橋裕文>
良い天気で良かったね。

<アラちゃん>
冷たい風を心地よく感じる歩きでした
皆さんありがとうございました✨
お話もたくさんしました
話足りなかった面もありましたが
これは次回への積み残しということで
どうぞよろしくお願い致します
担当のみなさんお疲れ様でした

<鍵山幸恵>
皆さん心地良く幸せをかみしめながら歩けて
よかったですね!(HARPY)

<森ちゃん>
最高の天気に恵まれ 
楽しい一日に成りましたね😲
担当のナベちゃん&坂本さん
お疲れさまでしたね😆
ありがとう<(_ _)> これからもよろしくね🙇😌

<渡部繁春>
天気に恵まれ最高の山行会になりました。
ガイドヘルパー講習会も役に立ちました。
明神社の銀杏が青空に良く映えていましたね。
坂本会長の可部の歴史も聴き応えありました。
次回も元気に逢いましょう。

<倉橋裕文>
いちようの葉の色合い最高。いいね。

<のりお>
皆さんのメール、楽しませてもらっています。
早朝の冷え込みから一転した小春日和のなか、
皆さまの話し声がポールモーリアのBGMのように、
流れていきました。
心地よい今日というプレゼント、有り難うございました。
柴田でした。

<岡友遊>
自宅に帰り、座って正座を、した。
足の小指がつった。
岡より。
今は元気になり、復活した
岡より。

<ピンク>
皆さま、お疲れ様でした。そんなに寒くもなく、
よかったですね。
今日は、語呂合わせで、
いい風呂の日だそうです。
ゆっくり、お湯につかって、休んで下さいませ。
おおた

<鍵山幸恵>
柴田さん、耳にポールモーリアのメロディーが
ながれて心地良さ倍増でしたね!

<渡部繁春>
今日の山行会の雰囲気をポール・モーリアに
結びつける柴田さんの感性にビックリです。
曲は【恋はみずいろ】かな? 小生は岡さんが
小指が吊ったメールから、伊東ゆかりさんの
【小指の想い出】を連想してしまいました。
あなたが噛んだ、小指が痛い〜〜
おやすみなさいませ。

<のりお>
やはり同世代は楽しいです。
ポールモーリアは形容詞として出しました。
伊藤ゆかりは私たちより少し年上ですが、
歌唱力とよく輝る瞳が印象に残っている
好きな歌手でした。ともかく、
何かに心のざわめきを感じた時代は
遠くに消えつつあります。

<ちなみ>
おはようございます。
昨日は1年前の逆コース。
復習をかねて思い出しながら歩いたり、
可部の町の歴史、サポートの講義など
体も頭も使い 昨夜は11時間ぐっすり眠りました。
今朝 読んだ雑誌に
「脳と筋肉を鍛えれば 
いつまでも若さが保てる」と書いてました。
楽しい1日をありがとうございました。
渡邉ちなみ。

<鍵山幸恵>
ちなみさんすごい、11時間も寝られたなんて!さぞ、
お肌も美しくなったことでしょう!
認知症予防に脳トレと筋トレ…わかっちゃいるが…
特に脳トレはむずい!やるそばから忘れる!
10のうち1個でも記憶装置にのこればと…続けます
鍵山

<ちなみ>
鍵ちゃん
11時間も眠れた自分にビックリしています。
ブラス思考で 若くなったと思うことにします(笑)

<鍵山幸恵>
そう、そう!

<山田智子>
こんにちは。山田です。皆さま昨日はお疲れさま
でした。皆さまの楽しい様子が伝わってきました。
脳トレや 筋トレの話がありましたが。
おしゃべりしたり、歌を歌って口や
顔などの筋肉鍛えると、食べ物が
喉に詰まるのを防ぐこうかがあるそうです。
トップページに  もとにもどる
inserted by FC2 system