このページは歩く会友遊の行事や例会を案内をしています。
視覚障害者、健常者を問わず、この会に興味をもたれた方は
だれでも参加できます、是非参加してください。
総会の議事録
歩く会「友遊」平成30年総会議事録
日時 平成30年1月28日(日)午前10時〜11時30分
場所 広島市心身障害者福祉センタ―3階講習室
1 司会の言葉(総務 坂本 勝)
2 出席者の確認
3 議長選出
  立候補者がいないので、事務局が予めお願いしていた倉橋さんを選出した。
4 会長挨拶 坂本美智子
5 議事
平成29年事業報告(高島より説明)
平成28年決算報告(山田より説明)
平成28年決算について監査報告(柴田)
議長 平成29年事業報告、決算報告、会計監査報告について質問などがありますか。
質問等なし
議長 承認される方は拍手をお願いします。承認されました。
議長 これから行事に参加しての感想や日頃の思いをお話し下さい。
全員発言した
平成29年度事業計画(案)(高島より説明)
議長 平成30年事業計画について質問等がありますか。
質問等無し
議長 承認される方は拍手をお願いします。承認されました。
会計の現状と問題点・会費の値上げの提案(大田より説明)
年会費を2,000円にすることを提案
議長 年会費を2,000円にすることについて質問などありますか。
特に反対意見なし
議長 承認される方は拍手をお願いします。承認されました。
その他(総務 坂本 勝)
平成29年の新入会員として深田益司さんと吉田耕三さんが入会されました。
会員は視障者24名、晴眼者24名 計48名となりました。
例会案内について4月の案内から通信費削減のため、はがきでいい人、点字を入れた封書がいい人、
ホームページを見る人を確認しますので、出席者名簿に記入してください。
参加申込受付担当者と装備持ち物は保存版で確認してください。
議長 それでは時間が来ましたので閉会とします。

例会のお知らせ
歩く会「友遊」第43回山行例会のご案内
 黒滝・白滝山は県東部の信仰の山で穏やかな瀬戸の海の眺望が楽しめます。
 ミドルは黒滝・白滝山、ソフトは黒滝山往復とします。
【期  日】 平成30年2月25日(日)
【集合場所等】 10:10 JR忠海駅
  広島バスセンターから高速バス乗車の場合、
  8:20発忠海駅行きに乗車してください(5番ホーム)。
  その際料金の手帳割引については考慮します。
  帰りは忠海駅15:50発バスセンター行き高速バスとします。
【行  先】 黒滝山(270b)・白滝山(350b)【竹原市】
【レ ベ ル】 ミドル・ソフト
【担 当 者】 高島、小林、鍵山、佐川
【費  用】 交通費は自己負担
【申  込】 会員の方は2月18日(日)までに佐川まで申し込んでください。
      会員外の方は坂本(082−818−0283)まで申し込んでください。
  ミドル・ソフトの別、現地へのアクセス、サポートの要・不要について伝えてください。
  ショートメッセージでも可。
【服装・持ち物】 視障者は必ず白杖を持参してください。登山靴、弁当、飲み物、雨具、帽子
  健康保険証(コピーでもよい)、身障者手帳
【そ の 他】 雨天決行。悪天候の場合は中止し、前日中にお知らせします。
      当日の連絡先は高島または坂本です

トップページにもどる

inserted by FC2 system